澄川かじかの日記帳

主に自分の作品やカエル等好きなものについて語ります。

キオビヤドクガエルのあみぐるみ

こんにちは。ご無沙汰しております。先月末から雪が降り始め、このまま積もっていくのかと思いましたが、今週は晴れていたり雨が降ったりでなんだか暖かい感じの日が続いていました。ただ、日曜日から冷え込むようでこの暖かさも一時的なものになりそうです。

さて、今回紹介するのは【キオビヤドクガエルのあみぐるみ】です。モデルになったキオビヤドクガエルはガイアナ、コロンビア東部、ブラジル北部、ベネズエラの低地の熱帯雨林に生息する地表棲のカエルです。名前の通り、黒い身体に黄色い帯のような模様が特徴です。f:id:k-sumikawa:20231121214649j:image

www.creema.jp


f:id:k-sumikawa:20231121214706j:image

全身図。黒いお腹は漆塗りのよう。手足も黄色と黒のコントラストが目を引きます。

 

f:id:k-sumikawa:20231121214723j:image

顔アップ。つぶらな瞳。目の模様は左右違います。

 

f:id:k-sumikawa:20231121214745j:image

後ろ姿。背中の黄色い帯に黒い斑点が入ったような模様を再現してみました。今回はそこに苦心しました。

何度もサンプルを編み直して作り上げたキオビヤドクガエル、ご覧になっていただけたら嬉しいです。それでは。

 

↓カエルのあみぐるみの制作、販売をしております。
minne

minne.com


creema

www.creema.jp