澄川かじかの日記帳

主に自分の作品やカエル等好きなものについて語ります。

コバルトヤドクガエルのあみぐるみストラップ

こんにちは、前回からだいぶ間が空いてしまいました。この数ヶ月、本業の方に付きっきりでかなり作業ペースが落ちてしまい今頃になってしまいました。本当に申し訳ございません。

 

さて、今回紹介するのは『コバルトヤドクガエルのあみぐるみストラップ』です。モチーフとなったコバルトヤドクガエルは、南アメリカスリナムに生息している色鮮やかなカエルです。森林の渓流に生息していて昼間に地上で活動しています。オスは卵を孵化するまで保護し、孵化したおたまじゃくしをアナナス(パイナップル科の植物)に溜まった水たまりまで背負って運んでいきます。コバルトブルーの体色に黒い斑点模様が毒々しくも美しく、ヤドクガエルの中でも非常に高い人気があります。

f:id:k-sumikawa:20220407221507j:image

青い手足。

f:id:k-sumikawa:20220407221525j:image

黒い目。

f:id:k-sumikawa:20220407221553j:image

斑点模様を再現するのに大変でしたがコバルトヤドクガエルといったらこの模様なので。

f:id:k-sumikawa:20220407221604j:image

ストラップを外した状態。

 

↓minne

minne.com

↓creema

www.creema.jp

 

それではまた次回に。

 

 

↓カエルのあみぐるみの制作、販売をしております。
minne

minne.com


creema

www.creema.jp