澄川かじかの日記帳

主に自分の作品やカエル等好きなものについて語ります。

白ヘビのあみぐるみ

ここ数日、今までのツケを払うように雪がドカドカと降ってますね。実家に帰省した時、雪がほとんどなくて薄気味悪ささえ感じてましたが、青森の方でも降ってきたようでようやく冬らしくなったようです。良くも悪くも。

さて、今回紹介するのは「白ヘビのあみぐるみ※非売品

minne.com

白い身体に赤い目が美しい白ヘビをあみぐるみにしました山口県岩国市白ヘビが有名ですね。

白ヘビはアオダイショウ等のアルビノ個体で非常に珍しいため、各地で弁才天の使いや水神として信仰の対象になっています。アルビノは、生まれつきメラニン色素を作り出す事ができない遺伝子疾患のある個体で、身体の色は白く、目は血管の色が透けて赤い色をしています。

f:id:k-sumikawa:20200207235705j:image

中にワイヤーが入っていて好きなポーズをとらせる事ができます。


f:id:k-sumikawa:20200207235716j:image

正面顔。


f:id:k-sumikawa:20200207235728j:image

横顔。


f:id:k-sumikawa:20200207235737j:image
f:id:k-sumikawa:20200207235748j:image
いろいろなポーズをとらせる事ができます。

ヘビもいいかもしれない。

 

↓カエルもよろしくお願いします。

minne.com